上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
3/19

イタリアを離れる時には、家族で旅行に行きたいよね~
と、赴任したばかりの頃から夢を抱いていた私達(笑)
5年後の今も変わらなかったのですが、日本で震災があり私の親戚が被災したり、祖母の家が被害にあったりしたため、そんな気になれませんでした。

なので、もう1つの夢である、ミラノのドゥオモの上に登ることを実現してきました~
5年間住んでいて、家からすぐなのに、主人なんて会社から歩いていけるし、私達だって毎週プールの時に眺めていたドゥオモの上から景色を眺めた事が無かったのです(^_^;)
近くにあるからいつでもいけるよね~と言う感じで(東京に住んでいて東京タワーに登った事がないないのと同じ感覚です)、冗談で「きっと帰国が決まって最終日に慌てていきそうだよね~」なんて言っていましたが、まさにその通り??!!になってしまいました

子供達はドゥオモと聞いただけで「えーーーーーーー!!!!!またーーーーー?????」とブーイング
でも、「上まで行くんだよ」と言ったらちょっと考え直してくれました。

そして、ドゥオモまで行くとイタリア150周年のパレードの準備をしていました!!
正装をしている騎手(?)と馬がスタンバイをしていてとってもかっこよかったです☆
そこでも記念撮影をして、いざ出陣!!
途中まではエレベーターで行きました。偶然にもエレベーター内は皆日本人!!

いつも歩いている場所が小さく見えて、新しい発見もあり開放感もあり、とても不思議な感覚になりました。
来てよかった^^帰国前だから余計にジーンと来る感じで。

3/19
娘達はこういう所を、駆け上り、駆け下り・・・・。結構楽しんでいました^^

3/19
リナシェンテの上にこんな時計があるなんて知らなかった!!
3/19
下から痛そう!!って思いながら見ていたドゥオモ。近くで見ると細部にまでこだわっているのが分かり感動!!
これは、観光で是非来た方が良いと思いました♪

高いところが苦手な私も、今回は頑張りました♪
もっと前から登っていればよかった・・・とちょっと後悔もしましたが、最後に行けて良かったです


イタリア生活も残り約2週間・・・。


ブログランキング参加中
クリックよろしくお願いします

スポンサーサイト
2011.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elephant77.blog12.fc2.com/tb.php/1160-dd2c2d1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。