--.--.-- / Top↑
3/2
今回はPaoloのお誕生日会
Carnevaleが近いと言う事で、皆仮装してきてね!!とメールが来ました

お姉ちゃんは持って行ったけど、着用せず(>_<)
チビちゃんは喜んでオーロラ姫になっていました~
日本に帰ったら出来ない事の1つ^^これも思い出になりそうです。

今回もマジックショーです^^
すごく上手な方で子供の空気の流れを上手くキャッチして進行していました。

3/2
子供達はお菓子にもお兄さんにも釘付け
しかも、皆素敵な衣装を身にまとっているから、とっても可愛らしかったです♪

驚いたのはパーティーの最後に、Carnevaleということで家の中で紙ふぶきを皆に配ってばら撒いた事!!
この時期になると道路はこの紙ふぶきでいっぱいになるんですが、それを家の中でしてしまうとは、周りのイタリア人mammaも驚いていました
掃除が大変だろうな~。子供のパーティーのためならここまでしちゃうんだぁ。
すごいなぁ~~~~。
ま、掃除をするのはもちろんお手伝いさんだろうけど。

そんなこんなで大盛り上がりだったお誕生日会。
肝心のPaoloは病み上がりであまり元気ではありませんでしたが、子供達は大喜びでした^^
クラスでもグループがあるわけではなく、みーんな仲良しのお友達。
別れるのはつらいな。こういう時に強く感じます。

帰りは、チビちゃんが途中でトイレに行きたいと言い出したため、今までにないくらい早く帰れました(笑)
これも思い出?だね(笑)


ブログランキング参加中
クリックよろしくお願いします

スポンサーサイト
2011.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elephant77.blog12.fc2.com/tb.php/1158-1a4c8ced
