--.--.-- / Top↑
1/30
ミラノのセールももう終わってしまうので、主人と一緒に手袋を買いに行きました。
住所を聞いて現地集合。
わかりにくいところと言われちょっとドキドキしながら行きました。
古くからあるお店で、店員の方に希望を言うと、カウンターの後ろにあるアンティークな引き出しから出してくれます。
雰囲気がとてもいい感じ。革製品なので革の香りがより雰囲気を引き立たせます。
私の手は指がとても短く、手袋を選ぶのが難しいんです
ここは小さめサイズも売っているので嬉しい!!セールで買えて良かった

その後、主人とちょっとお茶しました。
このお店の近くに、お薦めのPasticceria(お菓子屋さん)があるらしい。
ケーキをテイクアウトしようと寄ってみました。

以前、主人が買ってきてくれたこともありましたが、季節のケーキもありました^^
テイクアウトのつもりがお店でも食べちゃいました(笑)
とーってもシンプルで美味しい!!
添加物も入っていないし、オーガニック材料を使っているこだわりのお店。
1/28
おそらく、ここで食べると言うサービスはしていないと思われますが、お店の方のご好意で食べさせてもらいました!!
1/28
この方がパティシエです。フランスで修行をしたようです。
とても気さくで可愛らしい方で、厨房も見せてくれました。
ご夫婦で営んでいますが、お料理教室も開いている様です。主にレストラン向けに作っているので、店内には少しだけしかありません。
早い者勝ち!!と言う気分になり、欲張ってしまいました

このご夫妻の夢は日本に行くこと。
イタリアから行くのは遠いから大変だけど、いつかその夢を叶える時が来た際には何かお手伝いしたいと主人が伝えてくれました。
ミラノで美味しいケーキは中々見つけられなかったので、もう大満足です^^

家でも皆で仲良く食べました~


ブログランキング参加中
クリックよろしくお願いします

スポンサーサイト
2011.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elephant77.blog12.fc2.com/tb.php/1147-1ce1fef7
