--.--.-- / Top↑
噂には聞いていましたが、二人目の出産は早かった~。
一人目の時は、始めはいい感じに陣痛が来ていたもの、回旋異常で微弱陣痛になり2,3分間隔の陣痛が6~7時間続いて辛かったんです。
今回も検診時に「陣痛が起きにくい体質なのかも・・・」と言われビクビクしていたのですが、6時間5分で出産。一人目の1/3以下の時間で産まれました^^

ちょっとお話しますと・・・↓
... 続きを読む
2005.11.27 / Top↑
今日は待ちに待った予定日!!
と言っても何も起こらず・・・(>_<)悔しいので(?)予定日記念で近くのサンマルクと言うベーカリーレストランに行ってきました♪
またここのパンがおいしいこと!!私のお気に入りはキャラメルとヨモギ。チーズも焼き立てでおいしかったなぁ。
コーヒーパンも好きなんだけど、ここ1年くらいお見かけしません(>_<)
娘はパンが大好き!お子様セットとスープを頼んだのですが、スープは完食したけどハンバーグやゆで卵は残して私たちと一緒にパンをほお張っていました(^^ゞ もう一人で食べてくれるので、私たちもゆっくりと食事ができて助かります。もう一人生まれたらまたしばらくは外食も控えちゃうんだろうなぁとつくづく思ってしまいます。
帰宅後お腹の張りはあるもの陣痛にはつながらず・・・
主人が予定より早く帰ってきたことでも、結構プレッシャーになっていたけどここまで来たら仕方ないよなぁと思うしかないと開き直りです。
2005.11.24 / Top↑
今日は妊婦検診でした。前回で最後のつもりだったのに~(T_T)
子宮口3cm開いている状態で変化なし。ただ、産道はかなり柔らかいので陣痛がくればすぐよーって感じらしいです。一人目の時は出産の前日の夕方から15分おきの陣痛が来ていて、夜中に10分おき朝に5分おきになり病院に行って4cm開いていて入院。
助産師さんに「この調子なら夕方には赤ちゃんと会えますね」と言われ期待していたのですが、産まれたのは22時22分でした。どうやら体質的に陣痛がおきにくいのでは?と今日も先生に言われました。周りはまだかまだかと待っているのですが、予定日は越えてしまいそうです。産まれたら報告しますのでしばらくお待ちくださいm(__)m
過期産は避けるため、今月中には産まれる予定です。
お腹の子は今2700g弱。ちょうどいい大きさなので早く出したいと願うばかりです。
2005.11.23 / Top↑
PB210028.jpg

やっとです!スリングが完成しました~^^
なんだかんだ理由をつけて手をつけなかった、2mの生地でしたがようやくスリングとして生まれ変わりました♪
作り始めると止まらないのですが、今まで夜中にこそこそとやろうとすると娘が起きてきたりしていたので産前に完成させるのを半分諦めていました。
でも、まだ産まれないんじゃない?って思い始め、娘を寝かしつけた後に作っちゃいました。とっても簡単で2時間ちょっとでできました。
主人でも使えるようにちょっと渋め。あまりにも簡単だからいろんな生地で作りたくなっちゃいます(*^_^*)
お腹の子が出てくる準備はもう万全よ~。安心してね♪
2005.11.19 / Top↑
いよいよ予定日まで1週間^m^周りからは二人目だから早く産まれるんだよねぇと(実際は違うのですが、一般的に)じわじわとプレッシャーが・・・
でも、前回子宮口が1.5cm開いていたので今日はどれだけ進んでいるのか楽しみにしていました。検査結果はまずは順調^^子宮口は3cm開いていて予定日までには産まれるかな?って感じだそうです。推定体重も2600gなので小さめだけどもう安心(*^0^*)
早くご対面したいな。
娘は主人が帰ってきてから一層甘えが増してきました。甘えてきてくれることは嫌なことではないけれど、今後どうなっていくのか複雑です(^_^;) 年明けには主人はまたミラノへ行くので、それからの生活のことも考えなくてはいけないとつくづく思います。また娘にはさらに我慢ばかりさせてしまうと思うと胸が痛いのですが、家族で山を乗り越えて絆を深めていきたいです♪いつになるかわからないけど、落ち着くのは来年の秋くらいかな?
2005.11.17 / Top↑
