--.--.-- / Top↑
1/2-6
今期発のスキーに行ってきました!
もちろん今回もMonte rosaの麓にある、Macugnagaです^^
Federicoも来ていると言うので、今回も一緒に夕飯を食べました。

着いてすぐの夜は、ゲレンデに集合!
暫くするとお店の人がスノーモービルで迎えに来ます。
そして、後ろに座りがっちり掴まって出発
夜のゲレンデは寂しくてちょっと怖いけど、空を見上げるとものすごい数の星が広がっていて素敵~
とてもとても寒かったけど嬉しかった♪
帰り道も同じように帰り、眠気も吹っ飛びました!!
貴重な体験を出来たのも、この街に別荘を持っている友人家族がいたから。
良かった~

次の日から早速板を履いて家族で滑りました^^
スクールに入れるか迷いましたが、今回から家族皆で滑ることにしました。
まずは、動く歩道でちょっとのぼり傾斜を滑って練習。
1/5
約1年ぶりだけど、お姉ちゃんは勘をすぐ取り戻しました!
チビちゃんはちょっと時間がかかったかなぁ?
三日目にリフトに乗ったけど、チビちゃんは親に抱えられながら滑っていました・・・。
滑る気が感じられず・・・ずっと果敢でいるから腰が痛い^_^;
でも、シューっと滑るとすごく喜んでくれて、私も嬉しいんです。
「一緒に滑ったら楽しいよー」と言っても聞き流されちゃうし。
初日1時間だけでも先生を付けた方が良かったかなぁ?と主人とも話していました。

そして4日目。
チビちゃんにもやる気が見られてきました~。
抱えて一緒に滑っていたけど、少しずつ一人で滑るように仕向けたら楽しくなってきたみたい^^
スイッチが切り替わった感じ。
これにはお姉ちゃんも喜んでくれ、一緒に滑っていました
1/5  1/5
最後には二人とも「スキー大好き~」と大喜び
来て良かった♪

1/3
ホテルのレストランでお昼に食べたこのパスタ。
切り口が四角なんです。なんていう名前か忘れたけど美味しかった~。

お天気も良く、Federicoとも遊べてよかったね!
私は8年ぶりに板を履き、始めドキドキでした(笑)
お姉ちゃんも「お母さん大丈夫なの?教えてあげるね」なんて言われちゃったし
私も頑張らなくちゃいませんね・・・。
でも、皆で滑れて嬉しかったです!!

ブログランキング参加中
クリックよろしくお願いします

2011.03.02 / Top↑
12/20
夕方の便で変えるので、その前に展望台に上りベルリンの街を眺めました。
屋外だったし、高所なのでさらに寒い
上る前にも係りの人から「責任は負いませんよ」と言われ、ちょっとびびりました(笑)

旧東ドイツと旧西ドイツの雰囲気が大分違いとても感慨深かったです。
歴史の中で築かれた現在を見ることができました。

子供たちは・・・
12/20
熊のモニュメントの上の雪を払ってあげていました。
手袋がぬれたら手が冷たくなるよ~と言ったのですが、待った無視
ドイツは各都市に動物のシンボルがあり、ベルリンは熊です。
街のいろんなところに熊がいました♪
たしかミュンヘンはライオンだったと思います。

そして、お昼ご飯の時にあまり身体にはよくなさそうなビールを飲みました。
12/20
ベルリナー・ヴァイスと言って、赤はカシス、グリーンはハーブのシロップが入っています。
ビールが苦手な私ははじめのみ安かったけど、甘さがけっこう強い感じがして全部飲めませんでした。
でも、いい記念かな?
12/20
レゴランド前の広場(?)にレゴで出来たサンタクロースや雪だるまがたくさんありました。
雪が積もっていて雰囲気があっていい感じ
時間があったらレゴランドにも行きたかったけど今回はお預けです。
ちょっと残念だったかな。
12/20
そして、最後にベルリンの壁。
かつては約155kmもの長さで東西を分断していたこの壁。
実際にここにあったものがそのまま残っています。
まだ記憶に新しい出来事なだけに、不思議な思いが湧きあがりました。

12/20
とーっても大きなもみの木のクリスマスツリーもありました!!
ドイツでは本物のもみの木を飾るのが一般的みたいで、もみの木屋さんもありました。
とても寒かったけど充実した旅行でした。

また来れたらいいな。
今度は暖かい時にね。と娘達も言っています(笑)
やっぱり寒かったよね~(笑)


ブログランキング参加中
クリックよろしくお願いします

2011.02.23 / Top↑
12/19
この日もベルリンはさむーい
タクシーで温度計を見たらマイナス12℃。
フィンランドに行ったこと気のことを思いだしました・・・。

朝少し部屋で遊んで、周遊バス(観光バス)のチケットを買い中心から少し離れたところにある有名なクリスマスマーケットに行きました^^
行ったら開店まで15分時間がありました。
この寒さで子供たちは待てるのかしら??
スノーブーツにすればよかったなぁ~後悔です。
子供も私もブーツだったのですが足の裏から冷えてくる(T_T)
気温が低すぎるので路面の雪はさらさらで溶けていないのが幸いでした。

12/19  12/19
開店と同時に食べたのがこれ。
左はソーセージにケチャップソースとカレー粉がかかっています。
美味しいパンを一緒に食べるのですが、これがとーーーーーっても美味しかったぁ
これを食べにまたドイツへ行きたいと思うほど!!
そんなに辛くないので子供でもOKだと思います。
子供たちは昨日と同じホットドッグ!
炭火で焼いた長いソーセージは本当に美味しい♪
パンも柔らかくて食べやすいし。娘達二人で全部食べちゃいました。
12/19  12/19
そして、身体を温めるためにホットチョコレート。
大人はグリューワイン。グリューワインは赤ワインにシナモンなどの香料とシロップを加えて温めたホットワイン。これを飲んで身体を温めながらクリスマスマーケットを楽しむのがドイツスタイルのようです。

クリスマスマーケットは皆楽しんでいるのがわかり、とても嬉しかったです♪
そしてソニーセンターの近くではこんなものがあるクリスマスマーケットがありました。
12/19
ゴムタイヤのそりです。
けっこうな高さからかなりのスピードで滑っています。
小さな子供はちょっと難しいかなぁ。
街の中にいきなりあるので驚きましたが、毎年恒例のようです。

観光バスで街の中をぐるぐる回ったのですが、途中で娘達は寝ちゃいました
寒いと体力を奪われるから疲れちゃったのね。

12/19 
ブランデンブルク門。東西ドイツ分裂時代は周辺に壁が築かれここを通ることが出来なかったそうです。

12/19
連邦議会議事堂。雪に中に佇む風景がとても素敵でした。
屋上のガラスドームは一般公開されていて眺めもいいみたい。天気の良い日に眺めてみたいな~。

12/19
イーストサイドギャラリー。シュプレー川沿いに約1,3kmに渡るオープンギャラリー。
ベルリンの壁に国内外のアーティストの絵が描かれています。
12/19  12/19
そして、今回見つけて嬉しかったのが旧東ドイツ側の信号機。
人の形をしているんです
オランダで見つけたミッフィーの信号に続き、私たちの中では好評です♪

思ったよりも寒くて、いろいろ観光をしたいと言う気持ちにはなれませんでしたが、充実した一日でした。
それもカワイイクリスマスマーケットのお店と美味しいソーセージのお蔭かな?
12/19
街はクリスマス一色でとても素敵でした

ブログランキング参加中
クリックよろしくお願いします

2011.02.21 / Top↑
12/17-18

チビちゃんのクリスマス会の後、家族でベルリンに向けてマルペンサ空港へ。
雪が降っていたのでやや不安でしたが、マルペンサ空港は閉鎖しておらず運行予定でした^^

空港に着き、チェックインカウンターで並んでいると、あと5番目ってところでこんな表示が
12/17
キャンセル・・・
またか・・・・。
去年のロンドン旅行で帰って来れなかったのを思い出しました。
とりあえずそのまま列に並び、係員に聞くと空港近くのホテルを手配して貰えるらしい。
そして明日の朝の便を予約してくれました。
どうやらベルリンは大雪で降りれないようで。
皆でバスに乗ってホテルへ行くので、待ってて下さいと言われ2時間待ったかなぁ~。

チビちゃん不運にもお腹の調子が悪く、トイレに何度も行きました(T_T)
飛行機に乗っていたらもっと大変だったかも。ラッキーだったのかな?

そんな訳で、その晩はホテルに泊まりました。
家族4人なのでスイートルームを用意してくれました。
いつもは家族4人なのにダブルの部屋なので、窮屈だったりしますがこの日はゆーったり
チビちゃんはバスの中で寝てしまいましたが、お姉ちゃんは部屋の中にあるジャグジーバスに大興奮!!
1時間も入っていました。
眠りについたのは午前2時近く。頑張ったわー。
翌朝は5時起きで用意をし、空港へ。

飛行機は飛ぶらしいけど、見に行くたびに出発時刻が延びていく
結局4時間半遅れで出発。
着いたのはもうお昼過ぎ。

半日ロスしてしまったので、子供たちにも頑張ってもらいます!!
ミラノに来てからずーーーーーーっと憧れていたドイツのクリスマスマーケットに行きました^^

12/18 12/18
バームクーヘンや、シュトーレンを売っているお店もありました。
木の小屋がヨーロッパらしくてすごく雰囲気があります。
12/18
ソーセージ屋さんも。
炭火でたくさん焼いていました。
パンにはさんでホットドッグにして食べます。
出来立て熱々でさむーい身体が温まりました
娘達もこれはとっても気に入ってくれました♪
12/18
そして、クリスマス雑貨のお店。
唯一ドアのあるお店で、温かかった~。
だって、この日は-9℃くらい。寒かったんです。
カワイイ小物がたくさん合って目移りしちゃう
子供たちに選んでもらおうとしたらあれもこれもで収集つかなかったのでまた来ることにしました。

街のいろいろなところに、マーケットが出ているので明日も行ってみます!!
ソーセージ美味しかった~♪


ブログランキング参加中
クリックよろしくお願いします

2011.02.18 / Top↑

今日でフェレンツェともお別れ。
二回目だったので(主人は仕事で何度も来ていますが)、より充実した感じ^^
でも、行きたいところがまだありまして・・・。
主人も是非言っておいた方がいいと勧めてくれたので、子供たちを主人に任せてちょっとだけ街に出ました♪
行きたかったところは、「サンタマリアノヴェッラ教会の薬局」です。
ミラノにも支店があるけど、ここは訪れておいた方が良いと主人のおすすめ!
噂どおりとっても素敵な建物でビックリ!
8/19
店内から入り口を撮ったところです↑
これが薬局??と思ってしまいます。
店内には天然成分で出来ている基礎化粧品や、ハーブ、石けん等が売っています。
アンティークな棚に並べられてまるで美術館のようでした
せっかくなので、ラベンダーの石けんと乾燥肌用のボディクリームを買いました^^
いやー、結構なお値段なんです(^_^;)
試してよかったら、ミラノのお店に行こうかな?と思ってます。

薬局に行ったらはじめまだ開店していなかったので、教会の前でのーんびりぼーっとしてました。
8/19
子連れ旅行ではこんな事出来ないから、こんな時間も嬉しかったです。
主人に感謝ですね

買い物を済ませた後は、急いでホテルに戻りプラダのアウトレットに立ち寄って帰りました~。
私はずっと探していた感じのバッグを見つけたので、即決め!
主人はコート。靴も欲しかったけど、私のサイズは生産されているデザインが少ないらしく殆ど無かったので諦めました(T_T)
その代わり、100ユーロでジャケットを見つけました!!
プラダで100ユーロのジャケットを買えるなんて嬉しい
これを着れば少しは大人の女性に近づくかしら?

主人も私も「もう来ないかもしれない」とちょっと爆発気味で買ってしまいました。
ジノリのアウトレットも行きたかったなぁ・・。
でも、まだお休みでした
最後に買い物でしめる旅行もなかなか楽しいな~。

ミラノに帰って、近くの和食レストランで食べて益々満たされた旅行でした。


ブログランキング参加中
クリックよろしくお願いします

2010.08.19 / Top↑
